改装

まずは町家の1階の天井を剥いで、天井高を上げる工事です。

会社の先輩が元大工ということで、助け舟を出して頂きました。

板をめくると、何十年分の埃かと思うくらいのシャワーが降り注ぐのも何のその
どんどん作業していきます。

そして、下地作り。
みるみるうちに進んでいきます。


午後から用があり、今日は一先ずここまで。

ものづくり好きには、
うずうずして仕方ない瞬間でした。

というわけで、2階のアトリエ部分に棚を作ってみることにしました。

壁と壁の間を測ったり、棚をもたせる受けのレベルを決めるところからスタート。

使い方を誤ると危険な丸ノコを注意して駆使しながら、
材料の切り出し。

ねじを斜めに打って固定したら、
マスキングテープを貼ったあとは塗装です。


何とか形になりました。
うん、やっぱり楽しいですね。

次はどんな日曜大工をしようか思案中。

コメント

人気の投稿