布博

立誠小学校、行ってきました。
生憎の雨でしたが、オープン前から長蛇の列でした。


「布博」。
ファブリックデザイナーさんの博覧会です。

さすがにしょっぱなから買い物衝動がうずうず。
しかしながら、いつもの食欲は満たします。


食堂スーフルさんのドーナツをむしゃむしゃ。

腹ごしらえは万端。
会場に舞い戻りました。

アイコンとなるミシンは奉られているかのように、階段上に鎮座。


賑わいは他の方のレポートに任せることにして
建物好きにとってもたまらない空間です。


買い物はこんな感じ。


上段のくるみぼたんはおまけです。
好きな布の端切れを選んでちょきちょき。
自分で作ります。

下段はトモタケさんのあんぱん。
イイダ傘店さんのガーランド。

何といっても今回最大の収穫はこの鉄の道具箱。
スライドしてこの形状になります。
什器も買えるということで、途中から見方が変わってしまいました。

drankさんのセレクトは素敵に布博を盛り上げていました。

コメント

人気の投稿