布博

今年もやってまいりました、
布ものの祭典「布博」。

会場が岡崎のみやこめっせに変わったのは少し残念だったものの
雰囲気が違うのもまた良し。
「博」ってイメージに近いかも。


高い天井からぶら下げられるのもメリットですね。

入り口にある各作家のランプシェードや、子どもが参加できるワークショップ小屋など
楽しい企画もこのイベントならでは。



やっぱり作家さんとの出会いが嬉しいですね。

今回はナカキョウ工房。
刺繍をいかした動物モチーフの布雑貨を扱っています。


何せ、デザインがオリジナリティー溢れていて、ぶさかわいい感じです。
お人柄も楽しい人でした。

フードが用意されているのも、このイベントの魅力。
食いしん坊にはたまりません。


実はものづくり魂がふつふつ沸いてくるのが、
このイベントの一番の収穫なんです。

2月はお出かけの用事がたくさんあるので
出店は見合わせて、3月は12日と13日の「森の手づくり市」の申し込み中。

一番近くの会場、下鴨神社で開催予定です。

そして翌週は、今準備中のアトリエのお披露目をしたいと思っています。
どうぞお楽しみに。

コメント

人気の投稿