くらるぽ1

全国的に緊急事態宣言が解除されて
ようやくちょっと近所くらいは出かけたいなと思えるようになった今日この頃。

自分が住んでいる鞍馬口通り近辺の魅力を
これから独断と偏見で改めてお伝えしていきたいと思います。

名付けて「くらるぽ」、鞍馬口通りルポの愛称です。


西は金閣寺から東は下鴨神社まで約4キロの長さです。
歩くと1時間くらいはかかるこの道には様々なお店や観光スポットがあります。


今回は手始めに、烏丸鞍馬口にある地元で愛される鞍楽HOWDYというスーパー...
ではなくて!
木曜日に入り口付近で開催される古本市です。

この界隈には以前ブックオフさんがあったようなのですが
今は本屋さんが全くないので
平日ではありますが、たまに覗ける機会があると立ち寄ってしまいます。

文庫本やハードカバー、美術書から絵本まで、ジャンルも様々。
CDやDVDもあります。

今回はテレワーク中のお昼の買い出しで
お出かけしたいくらいの良い天気でしたー。


3冊だったか2冊だったかはっきりと覚えていないのですが
持っていくと1冊と交換してもらえた気がします。

という感じで、ゆるーくご案内できればと思います。
お付き合いください。

コメント

人気の投稿