オーバーホール

もう何年の付き合いになるのかな、
この自転車は。


以前からキイキイと錆びた音がするので、
ようやくご近所の「NATURAL CYCLE」さんへ。
預けている間、代車を貸してもらえるのも嬉しいです。

因みに今更ながら、住まいのあるこの通りの名前は
昭和小路通りと言うらしいです。


店の人に話を聞くと
「チェーンは100歳のおじいちゃんですよ。
今月の伸びてる度1位です。」

何と!
そこまで放っておいたなんて。

早速、修理の依頼。
ギアも70歳くらいなので、
交換した方が良いところがたくさんあるようで
結局2日間の大手術になりました。


昨日は会社の健康診断にも出かけ
自分自身や身の回りのものにも
普段から気を配らないといけないなと思う出来事でした。

戻ってきた自転車を愛でてやらねば。

しかしながら、朝食がバリウムというのが
いつも健康診断の日が憂鬱になる要因の一つです。

コメント

人気の投稿