札幌

出張の帰り、反対方向でしたが
札幌に行ってきました。

目的はD&DEPARTMENTの札幌店。
ナガオカケンメイさんが始めた全都道府県に
その地域の特色を活かしたお店をおくと言うコンセプトに
賛同した人たちが開いたお店です。

そこに行けば、必ず良いお土産が手に入ることを知っています。


行ってみると、古いビルを改装して使っているようで、
これもまた古き良きもののデザインは
今でも素敵だとする考えに沿っていると思います。

2階が絵本や子どものおもちゃを扱うお店で
必要以上にはベタベタしない、とても心地良い接客でした。

1階も選りすぐりの懐かしさを感じる生活雑貨が揃っていて
大人も子どもも楽しめます。


子どもへのお土産と奥さんへのホワイトデーのお返しを身繕いました。


また行ってみたいお店です。

コメント

人気の投稿