遠足

個展とは離れた記事を一つ。

会社では秋の外部研修という行事があります。
班に分かれて行きたいところに出かけます。

私の班は富山県美術館がメインのコースでした。

早めの電車に乗ってd&department富山でお土産を見ながらモーニング。
小倉トーストを初めて食べました。


今回は行きの新幹線で作ったゆるキャラ「とやまくん」に案内してもらう感じで。

展示物はそこそこに館内を見て回り、随所に趣向を凝らした建物は
デザインもの好きにはたまらなかったです。

そのあとに訪れたガラス美術館も秀逸で、
こちらの方がよりデザインされているなあと感じる場所でした。


パイプを曲げて作った館内サインや什器がワイヤーオブジェにつながるところもあって
良い刺激をもらいました。


看板にも力を入れていきます。

コメント

人気の投稿