大人

最近仕事で知り合った方とまた晩ごはんに出かけます。
今度は同級生3人で。

存在は知っていたものの、
入ったことのなかった姉小路木屋町のキヤマチジャンクションビルで
小雨の降る中待ち合わせ。


4階のツバクロさんに入りました。
こちらはなかなか食べることのないすっぽん料理がメインのお店です。


うさぎの唐揚げなんて変わったサイドメニューも頼みつつ、
やっぱりすっぽん鍋へ。

コラーゲンたっぷりのスープをぐつぐつ火にかけていただきました。

そのあとはビルの2階にある「門扇」さんへ。
こちらは美人ママが一人で仕切るおばんざいとラーメンのお店。


祇園の焼き鳥屋さんスタートのお店。

鶏をいかした料理として、鶏ガラスープのラーメンをすると決められて
修行に出たというなかなかの行動派です。


酒粕ラーメンと牛すじカレーうどんをオーダー。
お酒の〆にぴったりです。

賑やかなイメージの木屋町にあって、普段なら来ませんが
こんな落ち着いたお店を人の紹介で知れるのはありがたいです。

同い歳でも、大人な生き方をしてきた人たちのおかげです。

コメント

人気の投稿