守山

滋賀には仕事でしか行かなかったけれど、
奥さんが産休に入ってから度々行くようになりました。


今回は職場に書類を届けに行くついでに
お昼をびわこキッチンさんにて。
同級生な老舗は洋食がとっても美味しいです。


ハンバーグとトンカツとエビフライと焼き肉が付いたスペシャルランチ。
ごはんも多めで洋食屋さんの価格としてはリーズナブルに食べられます。

うどんとトンカツとミニカレーがついたランチもあるらしく、
一度試してみたいです。

さて、まだ職場に行くのは早いので、
クラブハリエかここかという有名洋菓子店にお茶をしに行きました。


ドゥブルベ・ボレロさんは建物から美味しそうな気配が漂っています。
ケーキはもちろん、パンやパスタなど食事もできるお店です。


評判の良いアッフォガードをいただきました。
そこには食べたことのない触感が待っていました。

粘りと言ってもいいほどの濃いバニラアイスクリームに
しっかりめエスプレッソを注いで丁度良い甘さになります。


本来の用事を済ませる前にグルメツアーになってしまいました。
ぼくたち食いしん坊夫婦にはよくあることです。

コメント

人気の投稿