横浜その10

二三日滞在するので横浜ということもあり、
ごはんはラーメンになるだろうなと思っていました。

ささっと済ませて時間が欲しかったというのもあり、
お一人様ならこのジャンルになりがちです。


出張と絡めて前乗りした金曜日の夜は
新しい商業施設「ASOBUIL」の「丿貫」へ。

元々、中央郵便局の別館だった建物をリノベーション。
お店はその一角に構えます。


こちらでは有名な日本酒のお店のようで、シメで煮干蕎麦をいただきました。


スッキリしててクセのない煮干のスープと
ザラリとした食感の蕎麦?が絡んで、
何杯か食べたくなる一品です。

マルシェ初日は元々行こうとしていた「麺場虎」。


10人くらい並びましたが
券売機システムでもあり、回転が良くてすぐに入れました。

何種類もある中から、こく醤らーめんに。


付き出しのおろしなめたけでビールを一口。
しばらくすると出てきました。

すり鉢のようなお椀に入った
太めのちぢれ麺はどっしりとしたスープと相まって
食べ応えのある一品です。

チャーシューではなくて
炙った鶏肉なのも面白い。

大満足が続きます!

最終日朝は、全く知らなかったモスのモーニング。
普通のトーストってあるんですね。


この旅初めての野菜の摂取です。

会場でも、お隣さんオススメのタコライスで
辛うじて野菜を摂りました。


これは二日目の疲れがで出した頃でもあり
とっても美味しかったです。

サワークリームとアボカドがポイントです。

横浜を立つ時はもうヘトヘト。
スピード優先で「上等カレー」にしました。


胡椒たっぷりのスパイシーカレーは
程ほどの酸味もあってペロリ。

以上、ごちそうさまでした。

振り返ると、あまりにも野菜を食べていないので
気を付けたいと思います!

コメント

人気の投稿