記録①

今回のHMJの出店レポートを
記録として残したいと思います。

まず、前日の10日金曜日から前乗りしたのですが
京都から終電何本か前の新幹線にて上京。
品川から山の手線で大崎へ。
大崎からはりんかい線を使います。

宿は隣の駅、東雲のカプセルホテル、東京有明ベイホテル。


ビッグサイトまで歩いても20分ほどです。

始発を待たずして早期搬入したい時は特に便利です。
駅との間にローソンと24時間営業の蕎麦屋さんがあります。

4階がラウンジなのでちょっとした前準備もこちらで。

何より荷物を送っても保管料がかからないので、
ここまでの移動が楽になります。
今回はテントを先に送っておきました。


冬場の早朝は暗くてわかりにくいのですが
手荷物搬入も車の搬入路から入ります。
この辺りの案内がないので、初回はなかなか中に入れず焦りましたが
もう慣れたもの。


バスターミナルを突っ切り
1階を奥まで進んだら、左へ。
車道に出たら右へ。
フリーになっているオートロックの扉から中へ入ります。

特にスタッフさんはいないので
ちょっと忍び込んだ感じになりますが
そこは気兼ねなく。


ブースに着いたら早速設置に取りかかります。

(つづく)

コメント

人気の投稿