天笑


奥さんが仕入れた情報を元に
西賀茂のラーメン屋さん「天笑」さんに行ってきました。
いつもどこから仕入れてくる情報なのか、鮮度が高く間違いがないので
ある意味グルメスパイです、彼女。


5月30日にオープンしたということで大変新しく、ご存知ない方も多いかも。
昔の仕事場MKタクシーの近くで、賀茂街道沿いにあります。
駐車場は10~12台分くらいだったかと。


夕方早めに行ったのですが
麺があと数玉という売り切れ間近で、ラッキーでした。
すぐうしろの方は断られてましたから。
この前に、郵便局に立ち寄って作品の出荷をしていたから
このラーメン屋さんが主目的だったので
危うくそれどころじゃなかったです、はい。

少し待って通されたのは一番奥の座敷席。
子ども二人連れにはありがたかったです。


ライトなとんこつベースで、
下鴨のいいちょさんっぽいとの噂です。
もう少し軽い気はしましたが。
みそらーめんとチャーシュー丼を頼んだので、
概ねメニューを網羅していたかも。


麺だけでは量的にもの足りず、唐揚げセットでいただきました。
こちらもジューシーで美味しかったですよー。

スタッフの皆さんもテキパキされていて
素敵なお店な気がしました。
ちょっと場所的に辺境ですが、長くやっていただきたいお店が
また一つ増えました。

コメント

人気の投稿