お散歩

郵便局に荷物を出しに行ったついでに、子どもたちを連れて自転車でお散歩です。

西陣郵便局から北野天満宮、北上して今宮神社のルート。

いつでも行ける場所だからあまり行かなくて
新しい発見が色々とありました。

北野天満宮では手を清めるところが
「花手水」といって色とりどりの花が浮かべてあって綺麗でした。
華道のセンスが十分に活かされたデザインで感動します。


奥の方に行くとまた別のお庭のようなところがあります。
川が流れていて、水占みくじをするところだったと思います。


子どもたちは大はしゃぎです。
水に入らなかった分、成長を感じました。

そのあとは今宮神社。。。
というよりはおやつのあぶり餅が目当てです。

どちらのお店かを選んでもらって入店。
運ばれた途端にかぶりつきます。


人生初めてのあぶり餅は数分で彼女たちの胃に消えていきました。

久しぶりの子どもたちとのデートでこちらもリフレッシュ。
ありがとうございました!

コメント

人気の投稿