氷菓

今日はもうすぐ猛暑日になりそうな、そんな暑さです。
キーボードを叩いているだけで汗が出ます。

そんな時は中村軒のかき氷を食べましょう。
奥さんの提案で映画の帰りに行ってみました。

横を通ったことはあったのですが、
桂大橋の西詰で、狭い道路に面しているし、
車で行くのはどうかと思っていました。
ところが、しっかり駐車場があるので安心です。


見るからに老舗。
奥座敷も古い設えです。


さて、体のほてりを取るのに絶好の氷菓は
山盛りの細かな氷にシロップが惜しげもなくかけてありました。
果実もトッピングしてあって、味も濃くて美味しかったです。

そしてあんみつもつぶあんの甘みが優しいのなんのって。
涼やかなひと時でした。

コメント

人気の投稿